Datorama Japan/デートラマジャパン公式ブログ

デートラマジャパンの公式ブログとして、最新事例、ニュースを発信

資生堂様がLimitless Award Transparency部門受賞

f:id:DatoramaJapan_blog:20181119091843j:plain

(左から)メディア統括部中條様、同部長小出様、同グループマネージャー高橋様、同山崎様

資生堂ジャパン様がLimitless Award Transparency部門(透明性部門)を受賞されました!

先月NYで開催された弊社イベント、Limitlessで受賞を発表し、先日、資生堂の皆様にトロフィーをお渡ししました。

受賞理由は、Datoramaを導入して、資生堂様が5つの代理店と共に20近いブランド広告の「オペレーションと質」の透明性を確保しようと目指されている点です。

複数代理店と共に仕事をするのは日本独特の形で、グローバル事例より、一段と複雑さを増しているオペレーションと質の担保を広告主主導で進めていることが高く評価されました。その詳細は先日発表したDigidayの導入事例をご覧くださいませ。

Limitless Awardは今年から始まりましたが、その第1回目で日本から受賞が出たことを本当に嬉しく思います。何より、資生堂様のお取り組みがグローバルからも、一つの貴重な事例として評価されて、こうしてトロフィーをお渡しできて感激しています。

同社が広告のオペレーションと質、双方の透明性確保を課題と考え、真正面から取り組むためにDatoramaを導入頂き、課題解決に向けて日々邁進されています。

そうした大きな取り組みに対してこれからもサポートを続け、資生堂ジャパン様が掲げる「お客様(生活者)があらゆる生活場面で、好きなときに好きなように、ブランドを通じた化粧体験を楽しめる」というビジョン実現に少しでも貢献できたらと思っています。

資生堂ジャパンの皆様、おめでとうございます!

f:id:DatoramaJapan_blog:20181119091911j:plain
トロフィーを持つ小出部長

 

資生堂ジャパン様事例記事:

digiday.jp