Datorama Japan/デートラマジャパン公式ブログ

デートラマジャパンの公式ブログとして、最新事例、ニュースを発信

【Product Update】中国最大級の検索エンジン、バイドゥ(Baidu)とAPI接続開始

f:id:DatoramaJapan_blog:20180625082658p:plain

中国市場のマーケティングでは必須のバイドゥ(Baidu)とのAPI接続を開始しました。中国で最大級の検索エンジン、バイドゥでのリスティング広告のアドグループ名、キーワード、コンバージョンデータの取り込みが可能です。これにより、中国市場でのマーケティングデータと他地域のデータ、売上データから、オフラインのTVやチラシなどのデータをAPIとTotalConnectを通じてDatoramaに統合・ダッシュボード化することで、マーケティング活動全体の俯瞰が容易になっていきます。

マーケティングから売上、カスタマーロイヤリティのデータを統合し、可視化することは、カスタマージャーニーの可視化でもあります。売上に連なる重要なカスタマージャーニーのポイントが点ではなく、全体のマーケティング流れの中で、どこに位置し、その前後にはどんな施策があるのかが一目で分かるようになるので、最大のパフォーマンスを得るためには、どういう打ち手作りが必要なのかを、手探りではなく、全量データに基づいた分析から得たインサイトを通じて、考えていけるようになります。

弊社では引き続き、皆様のマーケティング全体の最適化にお役に立てるよう、こうした各種API接続はもちろん、Datorama TotalConnectを通じて、様々なデータを簡単に統合し、マーケターの皆様がより使いやすいマーケティング・インテリジェンスを目指していきます。 

接続はID、パスワード、API Keyの3つが必要となります。API Keyの取得はバイドゥを通じてとなります。

Datoramaユーザーの方でバイドゥAPI接続で質問などございましたら、弊社担当CSまでご連絡くださいませ。

お問い合わせはこちら