【Product Update】Yahoo! ディスプレイアドネットワークとAPI接続開始!

f:id:DatoramaJapan_blog:20170605143831p:plain

 

DatoramaYahoo! JAPANYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)とAPI接続を開始致しました。Datoramaのデータストリーム追加画面で、YDNのロゴをクリックして、必要情報を入力すればすぐに接続を開始します。

多くの日本のお客様が広告配信に活用しているYDNへの接続により、YDNを通じて出稿しているすべての広告に関するキャンペーンデータを自動的にDatorama上に自動的に取り込み、予実管理からレポート作成まで自動で可能となりました。ディスプレイ広告から動画広告、メディア出稿額からクリエイティブまで、YDNが提供する様々なデータの利活用が今まで以上に簡単になります。

従来は、APIに依存しないDatorama TotalConnectで半自動的に取り込んでいたお客様も、今後は自動的にデータを取り込み、他のキャンペーンとの比較・分析、そしてキャンペーン最適化がより簡単に可能となりました。

YDNに合わせて、API非公開のデータ、もしくはAPIだけでは取得しきれないデータを見たいというご要望もあるかと思います。その点、DatoramaではAPIに依存しない、開発不要のTotalConnectを使用して、API非公開のデータやAPI経由だけでは取り込み切れないデータを統合することも可能です。

マーケティングデータを様々な視点で統合・分析し、効果的な次の打ち手を作り、タイムリーに展開していきたい、そんなプラットフォームはないかと考えていらっしゃったら、ぜひ、下記からお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら