Datorama Japan/デートラマジャパン公式ブログ

デートラマジャパンの公式ブログとして、最新事例、ニュースを発信

リテールAI研究会で弊社石戸が登壇いたしました

f:id:DatoramaJapan_blog:20180129073130j:plain


1月25日に開催されたリテールAI研究会の第6回正会員ミーティングにお招き頂き、弊社石戸が登壇致しました。

マーケティング・インテリジェンスのDatoramaが、リテール業界にどう貢献できるのかをお話しました。リテール業界では、お客様の行動や購買行動などを様々なテクノロジーを投入して分析し、商品の並べ方や導線の作り方を研究して、施策改善に活かしています。店舗や商品棚周りのマーケティングを手掛ける方が多く、現場でのAI活用方法に注目していらっしゃいます。

一方で年々取得できるデータは増大し、テクノロジーも止まることを知らない成長により、データが十二分に分析仕切れない環境もよく理解していらしゃいます。

そこで、Datoramaのマーケティング・インテリジェンスにデータを統合し、Datorama の人工知能Geniusを使うことで、データ分析準備の時間を大幅に減少し、本来の分析、施策作りに時間を投資でき、お客様により多くの価値提供ができることをお話させて頂きました。

リテールAI研究会の皆さま、お招き頂きありがとうございました。

Datoramaがリテールにどのような価値提供ができるかご興味ある方、ぜひお問い合わせくださいませ。

f:id:DatoramaJapan_blog:20180129073138j:plain

 

お問い合わせはこちら